虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルが一番強い?100円ローソンのウインナー弁当を購入してみた

シンプルな物はわかりやすくていい。物は少ない方がいいというのは最近の流行りだ。少ないといえば、100円ローソンで不思議な弁当が発売されたと話題になっていた。具がウインナーとパスタだけの弁当だ。早速気になるので購入してきた。

2度目のワクチンの副反応で38.6度が出て丸一日寝込んだ話

2021年8月28日の土曜日、2度目のワクチンを打った。職域摂取の対象で、モデルナのワクチンになる。因みに異物混入のロットではなかった。ロット7とまるで悪魔の宝くじのようなという皮肉な言い回しは割と好きだ。 さて、1度目も扁桃腺が腫れたり、37.5度近く…

世界の山ちゃん監修のコラボやきとり缶詰、幻の手羽先風味を食べてみた

子供の頃からホテイのやきとりの缶詰が好きだった。大人になった今でも食べ続けている。大人になってから知ったのだが、結構いろんな味のラインナップがあるらしい。容量もいろいろあり、標準の大きさは75g入っている。少し多い90gや縦に長い260g、見たこと…

缶詰のやきとりをブチ込め!ホテイとサンヨー食品のコラボ!やきとりたれ味風焼きそばを食べてみた

即席麺の具は豪華なほど良い。例えばカップヌードルはコロチャーで有名だ。高級なものであればそこそこの大きさのチャーシューが入っていたりする。逆にとても安いものを買うと全く入っていない場合もある。今回はサンヨー食品とホテイのコラボカップ焼きそ…

空間オーディオは普通のステレオと何が違う?対応曲のヒゲダンの新曲「アポトーシス」を聴いてみた

ゲームをする時はヘッドホンの仮想7.1chでプレイしている。fpsで足音から敵の方角がわかるのは非常に便利だ。しかし普通に曲を聴くには耳を覆うので蒸れるし、そこそこデカくて持ち運びに幅をとる。何しろ有線ケーブルだ。なので、少し前に普段使いとしてAir…

噛めば噛むほど似ている?大豆で出来たフェイクミートの牛タンを食べてみた

焼き肉ライクをご存知だろうか。一人でも入れる焼肉屋チェーン店だ。 北千住に住んでいた際は週5くらいで行っていた。おかげでTwitterではライクに住んでいる人だとか、焼き肉ばかり食べている人扱いをされることになった。 そんな事もあって、焼き肉ライク…

ZONeがまたアップデートした!?ver2.0.0でまたカフェインが増えた!!!!

slackのバグフィックスに雑談が書かれていた事が話題になっていた。iphoneアプリのバグ修正欄で遊ぶのってアリなのどうなのさApple?似たようなものでDiscordのバグフィックスも面白おかしく書いてある。ゲーマーな自分としてはDiscordのはっちゃけた感じの…

まさに青のりポテトチップス!?ペヤングやきそば青のりパンチを食べてみた

ペヤングはサジェスト汚染を自ら行うことで、過去の汚名を払拭しようと目論んでいると言われている。検索候補からペヤング ゴキブリを消すための執念のSEO対策として、ガ行の商品をひたすら販売しているという都市伝説だ。結局はペヤング ゴキブリのサジェス…

まさかの麺なし?「わかめ ごま•しょうゆ ラー」を食べてみた

まんまカップ麺の容器なのに、麺が入ってないのは反則だろう。そう、今回ご紹介するのはわかめスープ「わかめ ごま•しょうゆ ラー」だ。ぱっと見ワカメが沢山のラーメンに見えるそれは、実際に美味しいのか?早速真相へ迫っていきたい。

本当に効いてる?マグネループMAXを2ヶ月ちょい使ってみて実感したこと

令和3年5月中旬頃、刃牙とマグネループがコラボしているというのを聞いた。早速薬局へ向かい見つけるも、広告のインパクトが強すぎる。今回はそんな最強磁力を謳うピップマグネループMAXは本当に効くの?という内容の記事である。