虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お前の罪を数えろ、大豆で作られたフェイクミートの「罪なきとんかつ」を食べてみた

この世に罪のない人間は居るだろうか。恐らく生まれたての赤ちゃんくらいだろう。ただこの「大豆で作った罪なきトンカツ」は罪がないらしい。いや、大豆で作ったのだったら大豆カツじゃね?豚じゃないじゃん?とんでもねぇ嘘だなぁと思うのであった。しかし…

本当にぐっすり眠れるのか?グリシンゼリーを食べてみた

幼い頃から寝付きが悪く、すぐに寝ることができなかった。その癖、朝起きるのはとても早いので、夜ふかしすると昼間が眠くて大変だ。 と言うことで、巷に出回っている安眠アイテムに目を通す事が多い。よく眠れる枕や、食べると目覚めがいい商品などだ。最近…

タピオカの次は唐揚げの時代?から好しの唐揚げを食べてみた

都内の至る所で唐揚げ専門店を見るようになってきた。 フライヤーと小さな場所があれば良いらしく、なんだかタピオカ屋に近い勢いを感じる。 中でも、から好しを意識し始めたのは2020年の年末だ。格安でご飯が食べられるSガスト神田駅東口店が潰れて、から好…

妥当きのこタケノコ!ジワジワと勢力を伸ばすブルボンの「きこりの切株」に迫る。

きのこたけのこウォーズ。明治が誇るチョコレート業界の二大勢力、それが「きのこの山」と「たけのこの里」だ。 日々やれ〇〇派か、どっちが好きか?と絶えることない勢力争いが続いている。 そこへ水面下から忍び寄る第三勢力がいる。ブルボンの「きこりの…

鍵の締め忘れ防止グッズ チェッキーⅡを使ってみたら便利すぎた

引越しに伴い鍵のメーカーが変わった。 今まではGOLAというメーカーだった。仕事終わりにゴールの鍵を使って家に入る、ああ今日もゴールしたなぁといった感じでエモさがあった。 今は美和ロックの鍵になった。miwaって書いてあるとシンガソングライターを思…

ラー油の絶妙な旨さ!ペヤングねぎラー油を食べてみた

今月もペヤングの新商品が発売されていた。 中でもこのねぎラー油は一番期待値が高い商品だ。 早速購入したのでレビューしていきたい。