虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

世界の山ちゃん監修のコラボやきとり缶詰、幻の手羽先風味を食べてみた

 子供の頃からホテイのやきとりの缶詰が好きだった。大人になった今でも食べ続けている。大人になってから知ったのだが、結構いろんな味のラインナップがあるらしい。容量もいろいろあり、標準の大きさは75g入っている。少し多い90gや縦に長い260g、見たことはないがとても大きい1750gもあるそうだ。今回は手羽先のチェーン店で有名な世界の山ちゃん監修の幻の手羽先風味130gの紹介を食べていきたい。

f:id:entity_not:20210711210517j:image

 見ての通り2倍近い大きさになっている。これだけあれば食べ応えがあるに違いない。
f:id:entity_not:20210711210521j:image

 タレはスパイシーな味付けになっている。手羽先にかかっている胡椒の味がした。なんだかカレーっぽい感じもした。f:id:entity_not:20210711210524j:image

 具の一つ一つがとても大きい。おかずにぴったりなやきとりだが、これならご飯もススムだろう。
f:id:entity_not:20210711210513j:image

 食べていると気軽に居酒屋へ行けていた頃を思い出してしまう。リモート飲み会で食べるのもアリだ。缶詰なので保存も効く、少し買い込んでおこうと思った。

 聞くところによるとホテイがある静岡には、レトルトパウチに入ったやきとりカレーが売っているそうだ。時期が落ち着いたら是非買いにいきたい。お土産で買ってきてくれる人がいたら泣いて喜びます。デカい缶もAmazonの欲しいものリストへ入れておくのでお待ちしてます。