虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

本当に効いてる?マグネループMAXを2ヶ月ちょい使ってみて実感したこと

 令和3年5月中旬頃、刃牙とマグネループがコラボしているというのを聞いた。早速薬局へ向かい見つけるも、広告のインパクトが強すぎる。今回はそんな最強磁力を謳うピップマグネループMAXは本当に効くの?という内容の記事である。

f:id:entity_not:20210502213751j:image

因みに置いてあるコーナーの後ろにテンガが置いてあったのに気がついた方は居るだろうか?それほどに刃牙の絵柄のインパクトは大きい。

f:id:entity_not:20210715094020j:image

200mtがどんなくらい効果があるのかはよくわからない。

長さは50cmで、一般成人男性の脇の下から腕の手のひらくらいだ。他にも60cmのタイプが売っていた。

繋ぎ目はキュポッとはめるタイプだ。

何かあった時に外れるようになっている。f:id:entity_not:20210802091527j:image

2021/08/02(大体2ヶ月後)

さて数ヶ月使ってみての感想だが、あまり効果は実感できていない。多少肩の凝りが減ったのかな?といった感じだ。もしかしてこの多少凝りが減ったのかなというのが効果なのかもしれない。良くある首から下げる除菌のアクセサリーと似たような胡散臭さを感じている。

結局の所、何をしたって肩は凝るのだ。素直に運動した方がいいに違いない。ちなみにAmazonでも3000円くらいする。高い磁石になってしまうが、飽きたら冷蔵庫に使う磁石の代わりにしようと思う。とはいえ、磁石の効果は半永久的なので暫くは使いたい。