虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

ZONeがまたアップデートした!?ver2.0.0でまたカフェインが増えた!!!!

 slackのバグフィックスに雑談が書かれていた事が話題になっていた。iphoneアプリのバグ修正欄で遊ぶのってアリなのどうなのさApple?似たようなものでDiscordのバグフィックスも面白おかしく書いてある。ゲーマーな自分としてはDiscordのはっちゃけた感じのバグフィックスは嫌いではない。ゲーマーでアップデートといえばZONeがまたアップデートしていた。早速見ていこう。

f:id:entity_not:20210704205040j:image

 裏の成分表の書き方が結構変わっている。カフェインが150mg入っているので推奨年齢が加わったみたいだ。1日服用できる目安として18歳以上なら2本、17歳以下で体重が50kg以上なら一本、50kg未満なら控えるようにと書いてある。

f:id:entity_not:20210704205037j:image

 本数の目安はあれど、他のカフェインが入ったものを飲んだら軽く1日の摂取量の目安を超えてしまうだろう。

コーラ、缶コーヒー、紅茶、他のエナジードリンクを飲んだら控えておくのがいいかもしれない。
f:id:entity_not:20210704205027j:image

 肝心の味だが、変わったのがよくわからなかった。正確にはカフェインが増えただけはなくて、細かいところも結構変わっているらしい。

f:id:entity_not:20210704205032j:image

 色も変わっているのかわからない。世の中わからない事だらけだ。

f:id:entity_not:20210704205043j:image

スポーツドリンクやコーラはいつのまにか味付けを変えたりするが、ZONeはアップデートの数字で違いがわかるのでやはり面白い。

気軽にバンバン飲むものではないのだが、カフェインが増えた事でよりここぞというタイミングで飲みたくなる仕様になったと思う。

ちなみにこれ味の違いがわかる人いるの?馬鹿舌なのでわかる人はTwitterで教えてほしい次第。