虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

まさかの麺なし?「わかめ ごま•しょうゆ ラー」を食べてみた

 まんまカップ麺の容器なのに、麺が入ってないのは反則だろう。そう、今回ご紹介するのはわかめスープ「わかめ ごま•しょうゆ ラー」だ。ぱっと見ワカメが沢山のラーメンに見えるそれは、実際に美味しいのか?早速真相へ迫っていきたい。

f:id:entity_not:20210704193639j:image

  容器を持ってみるとものすごく軽い。麺がない分すごく軽い。

成分表を見ていこう。カロリーは62キロと低い。このタイプの大きめな容器のカップ麺の10分の1程度だ。
f:id:entity_not:20210704193644j:image

中に入っているのはかやくと粉末スープのみである。わかめの量は非常に多い。
f:id:entity_not:20210704193636j:image

にしても麺がないと違和感が強い。

両方中に入れてお湯を注いで3分待てば完成だ。
f:id:entity_not:20210704193650j:image

これでもかと大量のワカメと、これまた標準的なエースコックの醤油味のスープだ。わかめをたくさん食べたい際や、ちょっと多めにスープを飲みたいときにおすすめだろう。
f:id:entity_not:20210704193653j:image

わかめが多いカップ麺はあれど、ワカメだけに絞ったわざわざ麺抜きの商品はあまり見てこなかったので新鮮だ。元がエースコックのわかめラーメンということだけあって、味は完成されている。
ただ、容器が大きめなのが気に触る。これ普通のわかめラーメンと間違えて買う人多いんじゃないだろうか?間違って買ってる人絶対いるだろ...。