虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

シンプルが一番強い?100円ローソンのウインナー弁当を購入してみた

 シンプルな物はわかりやすくていい。物は少ない方がいいというのは最近の流行りだ。少ないといえば、100円ローソンで不思議な弁当が発売されたと話題になっていた。具がウインナーとパスタだけの弁当だ。早速気になるので購入してきた。

f:id:entity_not:20210831100814j:image

 

 値段は税込みで216円。この時代にしては破格の安さだろう。製造元は新潟県長岡市。これだけ安い弁当なので賃金がきちんと支払われているか気になる。
f:id:entity_not:20210831100805j:image

白米にゴマ、トマトケチャップとウインナー、その下にはちょこんとスパゲティが強いてある。ここまで潔い内容もなかなかだ。

f:id:entity_not:20210831100810j:image

さて肝心の味だが、シンプルに美味しい。そんなに期待してはいけないと思っていたが、キチンと素材が生かされていた。また食べたい。

問題は100円ローソンの店舗がそんなにないということだ。都内だというのに家から15分圏内にはないので、そんなに気軽に買いに行ける物でもない。セイコーマートに行くような感覚に近い。遠出した際とかに寄れれば良いかなという感じだ。生活圏にある人が本当に羨ましい限り。

追記:2021/08/31

f:id:entity_not:20210831171218j:image

テレビ朝日に買ってきた時のツイートを捕捉された。とりあえず無償で使用可能と言っておいた。。予定だと9月上旬頃に全国に晒されてしまうらしい。まじかぁ。