虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パウチに入った新しいお刺身の「ありのまんま」を3種つかって海鮮丼にした話

サプリかと思ったら普通に刺し身?!ありのままの食材で栄養を摂取できる 「ありのまんま」発売

地味にコスパが良い?松屋でお米を売っているので買ってみた

数ヶ月前から気になっていたのだが、松屋にお米が購入できるというポスターが貼ってあった。「いやいや、牛丼を売れよォォ」とツッコミを入れつつもスルーしてきたのだが、たまたまクジラのベーコンを購入する機会があったため、ついに買ってみるかぁという流…

最近話題の「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」秋葉原店でとろろ肉そば(中)を食べてきた

近年の秋葉原界隈は飲食店が賑わっている。中央通り沿いはラーメンやハンバーガー、首都高沿いはカレーのお店が増え、蕎麦は立ち食いの激戦区とも言える。そんな中、ラノベのタイトルのような店名の蕎麦屋「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」が秋葉原にでき…

なんでも飲料水をクリアにすればいいという訳では無いという話

人の味覚は人それぞれだ。ドクターペッパーを不味いという人もいれば、ルートビアと変わらないし美味しいという人もいる。レモンジーナが土の味論争はもう終焉した。 一つの論争が終わるとまた次の新たな論争が始まる。そう、透明な飲料水ブームについてだ。…

FGO AC版 ロケテスト時の物理カードは本稼働で本当に使用することができないのか調べてみた

7月27日にゲームセンターでFate/Grand Order Arcadeが稼働を開始した。その一ヶ月前、6月に新宿、秋葉原、神楽坂の3箇所でロケテストを実施していた。 ロケテストでもサーヴァントや礼装の物理カードが排出されたのだが、本稼働が開始した際には使用できない…

シャープの空気清浄機が臭うため、フィルターを交換してみた

今年の3月頃は花粉で悩まされていた為、シャープ製の加湿空気清浄機(プラズマクラスター付き)を購入した。型番はKC-G50-Wで、今だとアマゾンで15000円位で購入できる。おかげで部屋の中の空気はクリーンに保たれていた。あれから5ヶ月、手入れは何度もしてい…

これでケーブル断線ともおさらば?可愛い動物たちがケーブルをガブッと保護してくれる「ケーブルバイト」を使おう

Apple製品のケーブルで特にライトニングケーブルは、作った人の悪意を感じる程に、接続端子の根本が断線しやすい。一年以内だと交換してもらえるが、期間をすぎると有料だ。そのため、友人が断線したケーブルを、あまり耐久性の不甲斐なさに呆れ、阿修羅の如…

最近のiTunes Storeが地味にありがたい仕様になっている話

人からオススメされた映画に限って劇場で視聴せず、後になりなぜ劇場に行かなかったのかと後悔することがある。だからこそ、気になったら即行くように心がけているし、後で見る場合は出来る限り高画質な環境で楽しむ事にしている。ツタヤだとDVDだけの取り扱…

Touch Bar 搭載の MacBook Pro でファンクションキーを使う方法

しばらくTouch Bar 搭載の MacBook Proを使用していたが、ファインクションキーの出し方がわからなかったので調べることにした。

エナジーは足りているか、大容量モンスターエナジー 473mlで暑い夏を乗り切れ!

冷蔵庫の中がエナドリと酒という自堕落な環境のなか、新しいモンスターエナジーの缶が出ると聞いた。ということで早速モンスターエナジー ボトル缶473mlを購入してきた。 大口なカフェラテの缶と同じ形状

運動不足なので腹筋と背筋を鍛えることにした。

仕事で椅子に座っている時間が多いせいか、ここ数年で結構太った。お腹にお肉が付いてしまった。改善策を考えてみた。

ポケモンGOでレジスチルを捕まえた話

なんだかんだでブログのネタに尽きてきたが、些細なことでもいいから書き続けたい。 早速だが、この記事を書く前の日にAirPodsを水没させてしまったので、シリカゲルを買いに行くことにした。 entity-not.hateblo.jpその帰路にポケモンGOを起動してみたとこ…

AirPodsをケースごと間違えて洗濯してしまったので、乾燥させてみた。

AirPodsを購入してはや二ヶ月ちょい。使おうと思い部屋を見渡した所、どこにもなかった。その時、洗濯機の可動が終了するブザー音が鳴り、もしやと思い洗濯槽を見渡した。やはり洗濯槽の中、底にAirPodsは洗濯を終えて無残な姿で存在した。あちゃー

ポケモンGOでEXレイドパスを入手したので参加してきた

先週の土曜にポケモンGOで近所のジムのスポットに訪れた際に、2018年8月4日の12時から近所の公園で行われる「EXレイドパス」を入手した。せっかくなので参加することにした。 送られてきた招待状はこんな感じ(プレイヤー名は伏せてありマス)

今PS4のロボゲーが熱い

ボーダーブレイクというゲームをご存知だろうか。それはゲームセンターに存在し、仲間の内では、金のかかるロボットゲーと言われていた。このゲームはGP制という、投入した金額で遊べる時間が決まる仕組みで、「俺の財布がボーターブレイクしたぜ」という格…

マクドナルドが注文に並ばずに受け取れるサービスの新アプリ「モバイルオーダー」のβテストを募集していたので参加してみた

これは、ポケモンのイベントのためにロコモコバーガーを買いに行ってマクドナルド公式アプリをつけた男が、たまたま見つけたベータテスト募集を見て参加した話である。

マイネオがソフトバンク回線プランを9月からスタートするので先行予約キャンペーンに応募してみた

巷で話題の格安回線のマイネオに乗り換えてはや半年、朝のラッシュやお昼時の遅さが尋常じゃないくらい遅いのにも慣れてきました。おかげでFGOは家でやるようになりました。そんなマイネオも、今まではドコモ回線とau回線のプランしかありませんでしたが、9…