虹の彼方に

主にIT,バイク,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

味が変わる?がぶ飲み ぷっちょぶどうソーダ味を飲んでみてわかったこと

 人の手を見るとさまざまな事がわかる。爪切ってない奴はただ単にズボラか、もしくは彼女が居ない可能性が高いし、タコやマメができていれば何かの技師や体操選手、ただ単に鉄棒が好きな人という事もあるだろう。女性であれば指輪をしているかどうかも重要だ。左手の薬指にあれば結婚しているし、小指だったら大体彼氏募集中だ。流石に結婚指輪をしている人に手を出せるほど度胸がないが、つい見かけると手を出してしまうものがひとつある。ゲテモノ味のドリンクだ。という事で、今回もヤバそうな飲み物を買ってきたのでレビューしていくぞ!!!!がぶ飲み ぷっちょぶどうソーダ味だ!

出会い

 出会いはコンビニの飲料水コーナーの一角だった。隣にメロンソーダが並ぶ中、普段とは違うラインナップが目に入った。そこにはぷっちょと書いてあるではないか。こんなの買うしかない。

見た目

 表には味が変わるグラデーション飲料とある。最高じゃないか。一体どんな味なのだろうか?

f:id:entity_not:20201125174200j:plain

普通に考えれば簡単にわかる。こんなヤベェ奴には出会ったことは無いってことくらい…

 早速コップに注いでみた。透き通ったカルピスのような色をしている。しかし、気持ち粘度があるのかねっとりとした液体のように感じた。

f:id:entity_not:20201125175910j:plain

購入する際に解っていたことだが、体に悪そうな色の液体を期待していたので拍子抜けしてしまった。
甲乙付けがたい味

 肝心の味だが、まず口に含むとヨーグルト風味が口に広がった。その後にすかさずぷっちょのぶどう味が襲いかかってくる。ここでポイントなのが、ぶどうではなくぷっちょのぶどうという点だ。何だこれは?俺は一体何を飲んでるんだ?と思考がざわつくのだ。飲めないことは無いけれど、人に進められるかどうかと言われたらなんともいえない。

f:id:entity_not:20201214031627j:plain

 まあ、たまにはくっそ甘い飲み物も悪くない。実を言うと甘いものはめちゃくちゃすきだし、甘酸っぱいポップな感じも嫌いじゃないぜ!
結論:ぷっちょぷっちょで食べたほうが美味しい


小倉 唯「Baby Sweet Berry Love」(LIVE 2019「Step Apple」ver.)