虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

本当にぐっすり眠れるのか?グリシンゼリーを食べてみた

幼い頃から寝付きが悪く、すぐに寝ることができなかった。
その癖、朝起きるのはとても早いので、夜ふかしすると昼間が眠くて大変だ。

と言うことで、巷に出回っている安眠アイテムに目を通す事が多い。よく眠れる枕や、食べると目覚めがいい商品などだ。最近だとネルノダとか。

今回はぐっすり寝れると謳っている、ファイングリシンゼリーを試した際のレビューだ。

表にはタイアップで見た事がある俳優の方のシールが貼ってあった。確かシンゴジラで見た気がする。

f:id:entity_not:20210704204903j:image

裏を見ていこう。グリシン、テアニン、GABAとストレス社会に生きる人間にとって優しい成分ばかり入っている。

これだけ優しい成分が入っていると、少々胡散臭く感じる。

1日1〜2本食べる事を推奨しているようだ。

これは6本入りのやつなので、6日間試すのもいいし、2本食べてより効果を実感できる様にするのもありだろう。

f:id:entity_not:20210704204907j:image

成分表示は2本で計算されていた。

f:id:entity_not:20210704204917j:image

パッケージは青い。なんというかそんなに食欲は湧かない色をしている。
f:id:entity_not:20210704204911j:image

さて、肝心の味は美味しくない感じの苦さだ。若干青緑のような色をしている。薬のような印象が強い。ハッキリ言ってしまえば不味いのだが、効果があるなら我慢できるかなといった感じだ。
f:id:entity_not:20210704204914j:image

寝る前に2本食べて寝てみた。きちんとぐっすりと眠ることができ、翌朝確かにスッキリとした感じで起きる事ができた。

多分個人差はあると思うが、自分ははっきりと目覚めが良かったのを実感している。

欲を言えばもうちょっと食べやすい味で出して欲しい。

粉のタイプもあるのようなので、次はそちらも試してみたい。