虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

お前の罪を数えろ、大豆で作られたフェイクミートの「罪なきとんかつ」を食べてみた

この世に罪のない人間は居るだろうか。恐らく生まれたての赤ちゃんくらいだろう。ただこの「大豆で作った罪なきトンカツ」は罪がないらしい。いや、大豆で作ったのだったら大豆カツじゃね?豚じゃないじゃん?とんでもねぇ嘘だなぁと思うのであった。しかし、美味しければ全てであり、嘘も正義だ。早速食べていきたい。

f:id:entity_not:20210727093947j:image

さて成分表を見ていこう。写真が下手で光っていてもうしわけない。

案外豚の要素はからっきしだと思ったが、ポークエキスパウダーが入ってる。変わり果ててしまった姿だが、実質数パーセント程度は豚の要素はあるという事だ。

注目すべき点は129カロリーという事だ。本物だったらもっと高い。

上部分には保存用にチャックがついている。小腹が空いた時に低カロリーで食べる事ができるのは、まさに罪なきとんかつだ。

f:id:entity_not:20210727093950j:image

さて中身を見ていこう。

大体1〜2cmくらいの大きさをしている。見ての通り大きさにはバラがある。
f:id:entity_not:20210727093954j:image

肝心の味はスナック菓子という事で侮っていたが、ちゃんととんかつっぽい。とんかつの余った部分で作った小さいやつだよと言われたら信じかねないだろう。欲を言えばもう少し大きかったら完璧だった。よくある駄菓子屋のお菓子に似ているのも確かだ。多分疲れ果てたリーマンやOLが電車の中で酒のつまみに食べててもおかしくない。

何はともあれ、これは確かに罪なきとんかつだった。フェイクミート恐るべし。