虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

はま寿司で半シャリにできるサービスが登場したので試してみた

 最近5キロ痩せた。1日に取るカロリー量を考えて食生活を改善し始めたのも要因だろう。コロナ禍で近所のジムが時間短縮をしているが、短縮が終わり次第、通うつもりだ。とりあえずランニングや食事制限で減量だァと意気込んでいた所、はま寿司で半シャリで提供してくれるサービスが導入されたという話を聞いた。早速半シャリを試してみようと、はま寿司へ向かった。寿司食べたい。

f:id:entity_not:20210607170649j:image

 さて、肝心のターゲット層は色んなネタを楽しみたい人、糖質が気になる人向けらしい。

確かにシャリはそこそこ大きい。大体の寿司は2貫なので、シャリが1貫分になると食べられる量はずいぶん変わってくるだろう。

では、早速注文していこう。今回は一貫で提供されている大切り本鮪大トロとそれを炙ったやつで比較したいと思う。

f:id:entity_not:20210607171604j:image

今回始めて至福の一貫を注文するので味も楽しみだ。

f:id:entity_not:20210607171734j:image

通常ではシャリ(普通)が選択された状態になっている。

f:id:entity_not:20210607171815j:image

炙りの方でシャリ(半分)を選択して注文した。

f:id:entity_not:20210607171902j:image

大切り本鮪大トロ、ネタが大きい。絶対美味しいやつ。

f:id:entity_not:20210607171957j:image

炙りの方。シャリが少なくて貧弱そうに見えてしまうのは気のせいだろうか。加熱した分小さくなってしまうのは仕方ない。

f:id:entity_not:20210607172036j:image

両方比べると一目瞭然だ。まあ半分だもんなぁ。

一貫でも少なく感じるので、やはり量を食べたい人やシャリよりネタ派の人にはおすすめだろう。とはいえ、本来提供されるであろうシャリが半分減るので、ちょっと損した気分になるのは自分だけだろうか?いや、そういう所がダイエットで気を使っていかなきゃいけない所なのだろう。