虹の彼方に

主にIT,バイク,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

ゲーマー向けエナドリことZONEのバージョンが上がっていたので比較してみた

 コカコーラの味はよく変わる。テイスティングを変えましたという広告を見て飲んでみるものの、実際はよくわからないことが多い。ガラッと変わる時はさすがにわかる。今回は最近流行りのゲーマー向けを歌ったエナジードリンク「ZONE」の味が変わり、バージョンアップしたというのを見て、早速何が変わったか確認してみた。

  単純に含有量が変わった?

 早速外見を見ていこう。おなじみのGと書かれた缶の様子は変わらず、細かい部分が変更されている。特に気になる点はVer1.3.9になっているということだ。それまでの間の数値は欠番になってしまったのだろうか?それとも味付けの調節段階の番号として採番はされたもの、商品化はされていないだけなのだろうか?また、下の絵にも謎の数式が追加されている。謎は深まるばかりだ。

f:id:entity_not:20201025094419j:plain

上に記述してあるVerが1.3.9に変わっている。絵にも変な数式が加わっている。

 次は肝心の味に関わってくる原材料や成分を見ていこう。原材料の項目は時に変わらず、栄養成分表示の部分が大きく変わっていた。一本あたりのそれぞれの栄養分に多少の誤差があるものの、大きく変わっている点はアルギニンとカフェインの含有量が増えていた。カフェインは250mg増え1000mgに、カフェインは25mg増え100mgに増量されている。

 デザインはアルミのマークが小さくされ、バーコードの部分が虹色が加わっているくらいだった。

f:id:entity_not:20201025094432j:plain

肝心の味の変化は?

 肝心の味だが、色もそこまで変わっておらず、何が変わったのかよくわからなかった。量が結構あるので一本でカフェインが多く取れるようになったと思えば少し得なのかもしれない。ぶっちゃけZONe DEEPDIVEのメロンソーダ味や白色のカルピスもどきのほうが好きなので、そっちの方もバージョンアップしてほしい。
 とはいえ、
最近は肝臓や血液、血管が心配になってきたのでエナジードリンクを控え気味になってきた。代わりにトマトジュースを飲むように努力している。血液の健康にはトマトジュースが聞くって医者が言うからには多分効果があるに違いない。暫くは信じて飲んでみようと思う。


亜咲花「I believe what you said」Music Video(TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」オープニングテーマ)