虹の彼方に

主にIT,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

ポケモンGOでレジスチルを捕まえた話

 なんだかんだでブログのネタに尽きてきたが、些細なことでもいいから書き続けたい。

  早速だが、この記事を書く前の日にAirPodsを水没させてしまったので、シリカゲルを買いに行くことにした。

entity-not.hateblo.jpその帰路にポケモンGOを起動してみたところ、近くのジムにレジスチルがいたのでレイドバトルをして捕まえてみた。

  駅前ということもあり、人数が集まるかなと思ったが、既に20分経過した後だったため、人数は14人と少し少なめでレイドバトルが始まった。おかげで終了2秒前までゲージが減りきらず、接戦を繰り広げることになった。

f:id:entity_not:20180806003002p:plain

 何かとチームの話になると青を進められるが、最近のレイドだと赤の人が多い気がする。いっその事、一緒にやってくれる仲間を見つけたほうが早いのかもしれない。

f:id:entity_not:20180806003253p:plain

 今回も倒すまでは上手くいったが、伝説のポケモンは捕まえるのが難しい。はずだったのだが、またもやボール投擲2回目で捕まえることができた。

f:id:entity_not:20180806003454p:plain

 これで、以前捕まえたレジアイスレジスチルが揃ったことになる。あとはレジロックが実装されて捕まえることができれば一旦第3世代のレジ系が揃う。

小学生の頃にプレイしていたルビー・サファイアポケモンのために、多少は思い入れがある。懐かしく感じる中、あの頃に帰りたいなとノスタルジックにプレイできているからこそ、今のポケモンGOを楽しめているのだと思う。

因みに新作ポケモンシリーズは、スイッチを買っていないので購入しないつもりだ。流行ると思うのだが、ぼっちでやるのは辛いので....。