虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

池袋ウエストゲートパーク 3話 原作未読の感想(ネタバレ有り)

OPのオシャレ感かつ低予算を感じさせる演出すこ。でも制作は確か動画工房なんだよなぁ。故によく動くし、多分予算沢山。


TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」 OP主題歌「ニードルノット」試聴動画

3話まとめ 

今回は動画投稿者についての話。これって完全オリジナルなの?原作未読だからわからん。

f:id:entity_not:20201021014235p:plain

動画投稿者のボディーガードが今回の依頼

 依頼は動画投稿者のプロ140☆流星氏(ワンフォーティ流星)のボディガード。こんな顔をしているが、大人気動画投稿者だから金はたくさん持っているらしい。その辺に居そうな妙なリアルさがある。

f:id:entity_not:20201021015003p:plain

何でもぶっ壊す過激系投稿者の戸田橋デストロイヤーZにディスられ、動画で反撃し張り合ってしまったことから腹を立てられてしまう。

f:id:entity_not:20201021014638p:plain

完全にゴリラなマンウィズじゃねぇか。大丈夫かコイツら。

f:id:entity_not:20201021014656p:plain

にしてもアンチとはいえ、109万人の登録者数って俺より多いぞ。やべぇな。

妙な拘りはあるとはいえ、本気で動画投稿をしている流星に対して、依頼を了承するマコト。意味はないけど面白ければ応援したくなる気持ちはわからなくもない。

5周年の動画を4日後に撮るため、それまでボディガードを引き受けることになったマコト。早速住居を特定されて、それを撮ろうとする流星。周りにGボーイズのメンバーが張っていたにも関わらず逃げられる始末。

f:id:entity_not:20201021021301p:plain

これはじめしゃちょーとかが迷惑行為された時に動画のネタにする流れじゃないかァ。にしても周囲の監視にカラーギャングを使うのは草。物騒すぎる。

案の定いたずらをされて車が玉ねぎだらけに。こりゃ酷い。

f:id:entity_not:20201021021710p:plain

そのあと、撮影スタジオのメンツの一人ソワソワしてるので突っ込んで聞いてみたら経費削減として首にされていた。そして出来レース、炎上商法ということを証言する始末。こいつSAOのエギルじゃねぇ?

f:id:entity_not:20201021022051p:plain

結局5周年動画を撮影に行くも、ゴリウィズが襲来して撮影メンバーがボコられる始末。ハンマーはずるいだろ。

f:id:entity_not:20201021022531p:plain

そこにGボーイズのメンバーが颯爽と登場。コイツら池袋なら何処にでも居るんじゃないか?

f:id:entity_not:20201021022638p:plain

リーダー自ら登場してゴリウィズのハンマーを奪い取って脅す始末。マコトに未成年だから止めろと言われて、手を出さなかったのは偉い。そういう所常識人だよな。

f:id:entity_not:20201021022725p:plain

この格好にハンマーは似合わない。しかし、イケメン補正で何持っててもかっこよくなる説。

f:id:entity_not:20201021022952p:plain

結局チャンネル登録者の120万人が待ってるからといって、5周年の階段から転げ落ちる動画は投稿される始末。ドン引きだよ。

f:id:entity_not:20201021023348p:plain
ピアスいっぱい情報屋ゼロワンのセリフ「ネットが何をもたらすにしても、俺たちは時代の変化を否応なしに受け止めて行かなきゃいけないんだ。」が今回の全てな気がする。てかなんでウーバーのバック持ってファミレス来てるんだ?と思ったら情報屋に対しての報酬がラーメンらしい。

f:id:entity_not:20201021023906p:plain

常連だからって良いのかよ。おいおい。

f:id:entity_not:20201021024000p:plain
覇権とは言わないものの、デュラララなどに影響を与えた群像劇モノの面白さは確かなので、引き続き視聴。TLに誰も見てる人を感じないけどわいは好き。