虹の彼方に

主にIT,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

「カップヌードル インド風バターチキンカリー」が旨い!カップヌードルのカレーにはハズレが無い説

 個人経営のエスニックな香りが漂うカレー屋は、大体がパキスタン人が出稼ぎに来て経営していると聞いた。まさにインド風カレーという訳だ。

 今回はそんな彼らのインド風カレーにも引けを取らないカップヌードルが出てきたので、紹介したい。

それは「カップヌードル インド風バターチキンカリー」だ。

f:id:entity_not:20180927130803j:image

  カップヌードルは数々のラインナップを出している。最近は海外の風味や謎肉にこだわって訳がわからなくなってきたくらいだ。個人的にはカレーやシチュー系にはハズレが少ない。

その中に、改めて投入された新しいカレー味。海外の風味を再現しているタイプに多い蓋の上に添加物が載っているスタイルだ。

f:id:entity_not:20180927130809j:image

早速湯を入れて食べてたが、カレーにラーメンが入っているような感じである。しかし、ドロドロとしたスープでは無く、スープカレーといった感じのため、それぞれが主張しあわず絶妙なマッチをしている。うん、久々の当たりと言える。

f:id:entity_not:20180927130806j:image

欠点は少々具が少ない事だ。普通のカップヌードルでは謎肉などそこそこ大きい火薬が入っているため、その点は物足りなさを感じた。

期間限定という事なので店頭に置いてあったら是非購入してみるのをオススメスル。