虹の彼方に

主にIT,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

マイネオがソフトバンク回線プランを9月からスタートするので先行予約キャンペーンに応募してみた

巷で話題の格安回線のマイネオに乗り換えてはや半年、朝のラッシュやお昼時の遅さが尋常じゃないくらい遅いのにも慣れてきました。おかげでFGOは家でやるようになりました。そんなマイネオも、今まではドコモ回線とau回線のプランしかありませんでしたが、9月4日からソフトバンク回線に対応を始めるそうです。

本日、8月1日から先行予約だと割引になると聞いたので、早速応募してみました。

king.mineo.jp

先行予約にはeoIDが必要で、持っていない方はまずはマイネオを利用するためにeoIDを作成しないといけません。

mineo.jpアクセスした先で簡単なアンケートのような内容と、先行予約キャンペーン用メールアドレスの項目があります。それらを確認して、確認画面へ移行し、「応募する」ボタンを押せば、先行予約受け付けは終了になります。

実際の申込みは2018年9月4日(火)9:00からということで、先行予約で入力したアドレス経由だとキャンペーンが適用されるそうです。その時期になったらまた記事にまとめます。(ブログ継続の気力があれば)

 実質SIMロック解除の必要がなくキャリアの移行ができるのは、選択肢が広がるのでありがたいですネ。何故今まで提供しなかったのかマイネオ。