虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

生きてたヨ(近況報告)

久しぶの記事になってしまいました。

ノルマとは何だったのかなァ?

忙しかったのも確かですが記事を書くモチベーションがだだ下がりしていたのが一番の問題ですね。できないことは言わないことを心がけたいです。

以下近況報告ということで

 記事を投稿していなかった期間は主に大学の所属していたサークル活動をやってました。後はバイトやゲームですね。丁度半年前まではサークルの会長をやっていたりもしました。

サークルでは動画を作る企画でMMDのモデルを動かして何かを作るということをやっていました。先輩の誘いがきっかけでモデリングを始めたのですが、今ではすっかりとモデリング沼にはまり抜け出せる気配がないです。

 

先述の通りサークルで会長職をやっていた訳ですが、コミュニケーション能力が低めな自分には正直苦痛でした。当たり前ですが、人をまとめるということはとても大変なことで、今でならいい経験になったといえますが、物事を引き受ける時は慎重に見定めていかなければなと実感しています。

 

後は作った3Dモデルをweb上で見ることができるサービス「ニコニ立体」に投稿してあります。元は動画の企画で作ったモデルで、それを改良してシドニアの騎士の重力動画祭の為に作ったという経緯があったりします。

3d.nicovideo.jp

 といった感じですが、また時間を見つけて更新再開していく予定です