読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の彼方に

主にIT,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

機動戦士ガンダムUC EP7 「虹の彼方に」公開日ということで

雑記

はい、久しぶりの更新となります。

前回の更新からまた100アクセス増えており、今では合計220となりました。

よくもまあこんなに更新しないところにわざわざ足を運んでいただき恐縮です。

多分、いや、この調子だと月一でも更新するかどうかわかりません……

さて、今回さんざん放置した挙句、記事を書きに来たのは理由が無い訳でもありません。

それは、このはてブロのタイトルにもなっている機動戦士ガンダムUCの最終章 EP7「虹の彼方に」が公開されるのが記事を書いている日、5月17日だからです。

 

わからない人にもそうでない人にも100秒でわかる公式ダイジェストをおすすめします。


epiosde1-6ダイジェスト 100秒でわかる!機動戦士ガンダムUC [HD] [PlayStation ...

最初の章、「ユニコーンの日」の公開は2010年3月12日。

あれから4年も経ち、筆者はいつの間にか成人してました。時間の経過は怖いです。

長い間待ち望んでいた最終章、青春時代にガンダムや多くのロボット物の作品に触れてきた自分にとってはとても嬉しい事です。ただ、もう終わってしまうのか?長く続いた俺達のお祭りは、またここで一つ終了してしまうのか?という気持ちが今になって現れています。

いきなりな最終回ではなく、前からわかっていた訳ですが、やはり終わりというのは寂しいものですね。最終章のマリーダさんのセリフは原作小説を読んでいると気持ちが沈みまくりで辛いですね、ダイジェストのふざけがせめてもの救いです。

さて、何はともあれ見なきゃ終わりも始まりませんね。朝八時から配信ということなのでそろそろ締めくくりたいと思います。気が向いたら考察でもかけたらいいと思っています。