読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹の彼方に

主にIT,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

虹の彼方というタイトル

雑記

ブログタイトルの由来

このブログのタイトルにもなっている、「虹の彼方」にという名前。これは劇場で最後の公開を控えたOVA機動戦士ガンダムUC EP7の副題から取らさせて頂きました。今のなんとも言えない心境から先に進むために、結果は見えないけれどできることをやろう。発信し続けることで少しでも相手に何かを伝えることができたらいい。そんな気持ちからになっています。

f:id:entity_not:20140307004914j:plain

 

福井さんの描く戦争と平和

機動戦士ガンダムUC亡国のイージス終戦のローレライを手がけた福井晴敏さんの原作が元となっています。リアルな戦争や現実、宇宙世紀上のガンダム、これらの要素が組み合わさりながらも、福井さんの得意と言われる「愚かだけれど愛することができる人間らしさ」が表現されています。

ラプラスの箱を巡る闘いの果て

今まで公開されたEP1〜6では一部オリジナル展開が進行し、今回公開される最終章のEP7も、特報2ではその違いが大きく現れてきました。


機動戦士ガンダムUC episode 7 特報2 [HD] [PlayStation®Store ...

原作とは異なる結末

ラスボスと言われるフル・フロンタル。搭乗するシナンジュが改修されたネオジオングにより、物語の結末はどのように変わっていくのでしょうか。原作を読んでいない方はフル・フロンタルの正体も気になってくるのではないかと思います。

EP7「虹の彼方に」は2014年5月17日劇場公開、ネット配信スタートです。