虹の彼方に

IT,バイク,食レポ,ネットワーク,プログラミング,アニメ,ガンダムが構成要素

ドクターペッパーのクラブマルチパック缶とは?

神様が創世七日目に休んだのはドクターペッパーを飲んでいたからだよ。ドクターペッパーがなければ今頃一週間は十二日くらいだったにちがいない。

 byアリス(神様のメモ帳)

f:id:entity_not:20140305075537j:plain

度々アニメの劇中で飲まれ、選ばれし者の知的飲料とまで言われる炭酸飲料、それがドクターペッパー。関東圏に住んでいる人なら一回は飲んだ事があるかもしれません。杏仁豆腐のような癖のある味からファンも多く、私もその一人です。(マズイトハイワセネーゾ!)

今回は、時々目にするドクターペッパーのクラブマルチパック缶について触れていこうと思います。

f:id:entity_not:20140305080423j:plain


狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真さんもファンの一人

 どこで買えるの?

関東圏周辺と沖縄なら、スーパーや自動販売機で大抵取り扱っています。それ以外の地域だと、現地の販売会社が扱っていない様ですが、一部のコストコヴィレッジヴァンガード、ドンキーホーテで取り扱いをしているそうです。

 

大抵買うときはコストコで箱買いをしてくるのですが、若干缶の仕様が変わっていました。

ん?これはなんだ?

f:id:entity_not:20140305105819j:plain

ご覧の通り上部にクラブマルチパック缶と記入されています。コカコーラ社のサイトには特に記載がありませんでした。なので直接問い合わせしてみることにしました。

クラブマルチパック缶とは

日本コカコーラ社の方にメールで問い合わせてみたところ、コストコ専用の製品にクラブマルチパック缶と記入しているそうです。中身に特に違いは無く、普通の製品と変わらないとのことでした。

他にも種類はあるの?

コストコで扱っている350ml缶のコカ・コーラやスプライトもクラブマルチパック缶でした。他にもあるか問い合わせてみると、コカ・コーラ ゼロにカナダドライ ジンジャーエールドクペを合わせて5種類提供されているそうです。

いつでも売っているの?

時期によって取り扱いしていなかったり、店舗によっても品揃えは異なるらしいので、直接問い合わせてくださいとのことでした。確かに、夏場にコストコに行った際はドクターペッパーを取り扱っていない事が多くありました。買いに行く際は、必ず売っている訳ではないのでご注意ください。

よく自動販売機で出たとか、Amazonでもクラブマルチパック缶を売っているのを時々見ますが、あれは小売業者がコストコ仕入れたものを売っているということなんでしょうね。もしくは転売です。コストコで買うと30缶で1,500円。一本あたり約49円程なので安いんですよね....。

 ということでひとつの疑問が解消できてスッキリしました。同じように疑問に思った人がたどり着いてくれれば幸いです。